豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

「ねこバカ展」に再び行ってきました。①

  1. 2014/02/19(水) 14:00:15|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1100417.jpg
藤原ヒロコさんの猫人形。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



物語を感じさせる雰囲気のあるお人形にめっぽう弱いです。
藤原ヒロコさんの猫人形を「いろどりや」さんのブログで拝見した時、とても会いたくなってお店にまたまた足を運んでしまいました~。

二匹の女の子が寄り添って、ちょこんと座っている姿は姉妹のようです。
雨の日は二匹で同じ本を読み、お天気の日は二匹でお散歩に出かけてお外でポットに入れたお茶を飲む・・・そんな物静かな姉妹のようです。
お話野郎なので、二匹を見つめているとどんどんお話ができちゃう・・・。
はじめはどちらか一匹お家に来てもらおうと思っていたのですが、なんだか二匹を引き離せない気持ちに。
それで、二匹とも連れて帰ってきてしまいました!!

P1100415.jpg P1100414.jpg

黒い子は「ハナ」。茶色い子は「モモ」と名付けました。
二匹は、娘といつも絵本を読む大きなクッションの近くにちょこなんとお座りしています。
今では二匹と二人で絵本を楽しむ毎日です。

藤原ヒロコさんのこんな素敵なポストカードも購入しました!

P1100422.jpg

手作りのお花のハンコウに、なんと猫ちゃんは手書き!
お友達にこれでお手紙を書こうと思ったんですが・・・惜しくなって額に入れて飾ることにしました。
見るたびに「うふふ、幸せー。」となっちゃいます。






<<「ねこバカ展」に再び行ってきました。② | BLOG TOP | お菓子屋さんはじめました。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP