豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


「ねこバカ展」に行ってきました。

  1. 2014/02/05(水) 14:43:39|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
P1100209.jpg
さかうえだいすけさんの猫のシェフ指人形と食パンボタン。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


食べ物モチーフ、道具モチーフ、水玉にストライプ・・・大好きな雑貨のモチーフは数あれど、群をぬいて好きなのは動物モチーフ!
中でも、猫とクマには目がありません。

大好きな「irodoriya」さんで猫の作品展があるなんて、夢のようです。
さっそくお財布握りしめ、いそいそと出かけました!(そしてまたカメラ忘れました・・・)
お財布の紐ゆるゆるで、可愛い猫を何匹もお家に連れて帰ってしまいました。

P1100207.jpg P1100208.jpg

nekopuro+nagomiさんの猫のお尻のパスケース。
お尻の穴がなんとも可愛い~。数年前にパスケースをなくして以来、ずっとむき出しだった私のpasmo。この日、やっと運命のパスケースに巡り合えた(*^_^*)

P1100210.jpg

nekopuroさんの包装紙三種。私はブックカバーにするつもりで購入いたしました!大好きな猫小説にぴったり。

P1100213.jpg

猫カリカリ柄は夏目漱石の「吾輩は猫である」。

P1100212.jpg

猫の毛皮柄は内田百閒「ノラや」に。

P1100211.jpg

猫舌柄にはポール・ギャリコの「猫語の教科書」にかける予定です。
プレゼント用にも、もう一組買っておけばよかったかも!

P1100205.jpg P1100206.jpg

 jacoの鳥田奈津子さんの筒描き染めのブローチ。
娘とお散歩に行くときのミニトートにつけてみました。色合いが綺麗で、なんだかモダンで大好き!黒のニットやワンピースにもポチッとつけて一緒にお出かけしたいです。

P1100216.jpg

そして、そして、大・大・大好きなさかうえだいすけさんの福ねこカップ!
この子は恋愛成就の猫ちゃんです。背中にハートの三毛模様がなんとも可愛い。いつか娘の初恋を応援してもらいましょうかね(*^^)

ああ、「irodoriya」さんでのお買いもの楽しかったなあ。
また行きたいです・・・。「ねこバカ展」は2月25日までだそうです(^^ゞ








<<旦那のお土産。 | BLOG TOP | 雪が降っていますね。>>

comment

ナゴミさんのパスケースだー!

  1. 2014/02/06(木) 17:57:43 |
  2. URL |
  3. りせ
  4. [ 編集 ]
おおお~こんなところで見られるなんて!
さすがみーな、センス抜群だのう~(*´▽`)
私はナゴミさんとお知り合いではないのだけど、もう何年も前から、ナゴミさんの絵日記サイト「ナゴミ・レコード」の愛読者なのです。
可愛いな~と思ってたけど、実際に使ってるのを見るとこれまた可愛いね~!!
包装紙も素敵♪
可愛いものをたくさん買うと幸せだよね~(´∀`*)

  1. 2014/02/07(金) 21:34:32 |
  2. URL |
  3. みーな
  4. [ 編集 ]
りせさん>
お久しぶり~!コメントありがとうございます!
りせさんがナゴミさんの愛読者だったとは(*^_^*)
「ねこバカ展」にお邪魔したときは、nekopuroさんが在店されていて、ナゴミさんのお話も少ししましたよ~。パスケースはナゴミさんの優しい工夫がたくさん詰まっていて使っているとなんとも嬉しいお尻です!
いつも家の小さい女子とお邪魔するのですが、店主さんの優しさに甘えてついついながいしてしまう、居心地のよいお店です(^^ゞ
お買いものするたびに、明日への希望もいただいてかえります(笑)
りせさんも気分転換にぜひ行ってみてね!

ありがとうございました

  1. 2014/02/09(日) 20:53:55 |
  2. URL |
  3. aorubi
  4. [ 編集 ]
先日はありがとうございました! 猫風°呂の後藤です。
ものすごくかわいい娘さんとみーなさんにお会いできて楽しい時を過ごせました☆
パスケース、包装紙、ありがとうございます。
ステキな方に迎えていただけてなによりです。
娘さん、本当に可愛かった♡ブログを拝見していても思い出してデレデレしています^〜^
またいつかどこかでお目にかかれたらうれしいです。 お礼まで

  1. 2014/02/10(月) 15:38:01 |
  2. URL |
  3. みーな
  4. [ 編集 ]
aorubiさん>
コメント、どうもありがとうございます!
こちらこそ、お目にかかれて楽しい一日を過ごすことができました(*^_^*)ありがとうございました。
パスケース、包装紙ともにとても使いやすく、手に取るたびに「うふふ」と嬉しくなります~。

ありがとうございました!

  1. 2014/02/17(月) 23:32:42 |
  2. URL |
  3. さかうえだいすけ
  4. [ 編集 ]
はじめまして、さかうえです。
irodoriya.さんのツイートから参りました。
招き猫のカップまで!?お買い上げ、ご紹介までありがとうございます!!

  1. 2014/02/18(火) 12:00:07 |
  2. URL |
  3. みーな
  4. [ 編集 ]
さかうえさん>
コメント、ありがとうございます!
さかうえさんのカップ、大好きで我が家にはハリネズミくんとシロクマさんもいるのですよ(*^_^*)
主人と毎日使っています~。
お友達とも集めあいっこしているのです。こちらこそ、毎回可愛い子達を送り出してくださってありがとうございます。次はどんな子に出会えるかなと、毎回楽しみにしております(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP