豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


お手伝いのつもり。

  1. 2014/01/16(木) 14:01:50|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1090418.jpg
シェリーメイの小さなマフラーをして外さない娘。この日はそのままお散歩に。知っている人がみたらきっと可笑しかっただろうな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近、なんでも大人と一緒がいい娘。
おやつや食事の内容にきびしいチェックが入るようになりました(笑)

まねっこも本格的になってきて、近頃私の掃除のまねっこをするように。
掃除機の後を、おもちゃの手押し車で追いかけてきたり、雑巾をしぼるまねをしてみたり・・・

P1090407.jpg

ギュッとして、

P1090409.jpg

ごしごしでちゅ。

「ははは、可愛い~」と、掃除しづらいけれど和やかに見守っていましたが、これだけはちょっとやめて欲しいのが・・・

P1090402.jpg

トイレ掃除。
私がお風呂を掃除しているときに侵入した模様。
トイレットペーパーをそこらじゅうにビリビリと散乱させ、ブラシでゴシゴシ!
「ちょっとちょっとー!!」と駆けつけると、

P1090403.jpg

今、お掃除中でちゅよ!
と、真面目な表情(^_^;)

水回りのお掃除は、こっそり気が付かれないようにする今日この頃です。




<<ちょっとずつお友達になるの巻。 | BLOG TOP | 上野動物園に行きました。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP