豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

上野動物園に行きました。

  1. 2014/01/14(火) 12:32:01|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1200693.jpg
パンダのお昼寝。ちょっとおじさんみたいです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



冬将軍が居座って、寒い三連休でしたね。寒い日はシロクマが元気だろう!と思いちょっと早起きして上野動物園に行ってきました。

どんな動物にあえるかな~。
「動物いっぱい見るんだよ」と娘と道中お話ししながら向かいます。わかっているのか、いないのか、お出かけ大好きな娘はご機嫌でした。

P1200730.jpg

パンダを見たら次はゾウ。
娘がはじめてゾウを見たとき、私が娘をエルゴに入れてゾウをリンゴをあげるといういきなり急接近だったので大泣きでした。
今回はむしゃむしゃとご飯を食べるゾウを真剣に見つめていました。
目が優しいので、私もゾウが大好きです(*^_^*)

P1200765.jpg

ゴリラの赤ちゃんがすやすやお昼寝。

P1200775.jpg

こちらはあったか日向ぼっこ。むしゃむしゃしているゴリラを見て「まんまー、まんまー」と娘。
シロクマ見てからご飯にしよう!

シロクマの展示が昔とだいぶ変わっていて感動しました!綺麗に見やすくなってるー!
旦那と少し興奮気味に歩いていくと・・・。

P1200805.jpg

シロクマのお尻が!
この日は寒いからか、元気にブイで遊ぶシロクマに会うことができました。
ダイナミックな動きに目が釘づけです。

P1200819.jpg

P1200816.jpg

P1200812.jpg

お昼は「あったかパンダうどん」に「ぱんだちゃんサンデー」

P1200865.jpg P1200864.jpg

腹ごしらえが終わったら、東園に。
途中にプレイリードックが。お団子みたい。

P1200851.jpg

東園で楽しみなのはカバ!

P1200909.jpg

アイアイの森もすごくよかったです~。ちょっぴり怖かったけど・・・。アイアイが現地の人に悪魔だと思われて、殺されちゃった悲しい歴史がありますが、少しわかるような気がします(>_<)

赤が綺麗なフラミンゴに見とれる娘。
動物を見ている娘を見るのが楽しいー。

P1200917.jpg


日が暮れると寒くなるので、お昼ちょっと過ぎに帰ることに。
おすすめお土産のパンダ焼きを買いました。
P1200928.jpg

パンダリュックを抱っこして離さない娘。
すごく気に入ったみたいです。

P1200932.jpg

帰り道リュックを指さして「これなあに?」と聞くと「ばぱ(パンダ)」と答えて、リュックをぎゅー。
「ぱんだだよ。」と直すと、「ばぱ?ばぱ?」。覚えた動物の名前が増えました(*^_^*)
あたたかくなったらまた来ようねー。








<<お手伝いのつもり。 | BLOG TOP | 耳つきは可愛い。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP