豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

耳つきは可愛い。

  1. 2014/01/09(木) 13:37:50|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1090401.jpg
ある日、小さいシロクマがうちに遊びに来ていました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



貧乏性で、娘の服はついつい大き目を買ってしまいます。
シロクマのカバーオールもかなり大きいサイズを購入して、やっとだいぶちょうどいい丈になってきました。
でもまだまだ、裾は折らないと長いかな・・・。

P1090400.jpg

小さなシロクマが立ち読みをしています。
お散歩は大好きだけど、ベビーカーにひざ掛けを付けられるのは嫌いな娘にはカバーオールが重宝しています。
最近、どんどん寒くなっているので温かいかっこうで出かけなくてはですね。

P1090398.jpg

ジャケットやカバーオールを着せるとお散歩とわかるのかニコニコ。
子供は寒くたって関係ないんですねー。


だしの素のCMでよく見かけるようになった白菜の間に豚肉をはさんだ鍋料理。娘と「キッチン戦隊クックルン」をみていたら、仕上げにチーズをのっけるレシピを紹介していました。
美味しそうなので、早速チャレンジです。

P1090405.jpg

最近、大人と同じものを食べなければ気がすまない娘。
白菜四分の一に対し、水二分の一カップ、お酒大さじ2、塩コショウ少々、チーズ、というクックルンレシピは娘にも優しいです(*^_^*)
蒸し煮にするのですが、途中で蓋を開けてピザ用チーズをお好みで入れます。
とろとろ、あったかで美味しいです。
白菜と豚肉のはさみ鍋は、水を入れずにお酒だけで煮込むレシピもあるのですが私はこちらの方が好きかな~。
土鍋やココット鍋は火にかけておけば勝手に美味しくしてくれるので、冬場の強い味方ですね。





<<上野動物園に行きました。 | BLOG TOP | 動物園もうで。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP