豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


動物園もうで。

  1. 2014/01/07(火) 14:49:14|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1090283.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



三が日、ジッとしているのが大嫌いな旦那のために実家近くの動物園へ。
「こども自然動物公園」は1月2日からオープンしていてやるき満々。お弁当を持って散歩気分で出かけました。

ふれあいコーナーで、モルモットとひよこを抱っこ。
娘は何故だか、旦那が抱っこしている動物よりもお隣のお姉さんお兄さんが抱っこしている動物が気になる様子。
隣の芝が青く見えるのか・・・。それとも早く自分で抱っこできるようになりたいのか・・・。

P1090246.jpg

じーっと真剣にひよこを見つめる。

P1090251.jpg

ふむふむです。と、モルモットを観察。

P1090257.jpg

ミーヤキャットと見つめあってみたり。

P1090258.jpg

動物好きみたいですね。「わんわん、わんわん」とずーっと嬉しそうに言っていました。
娘は猫以外の動物はみんな「わんわん」です。この前テレビでカバが映った時も「わんわん」と言っておりました(^^ゞ

P1090292.jpg

ハダカデバネズミのあくび!
気持ち悪いんだけど、ついついじーっと見つめちゃう・・・。巣箱の行動展示もなかなか面白いのですよ。
私のおススメの動物です。

P1090311.jpg

この日はナマケモノがすごく活動的でした!
ロープを渡って木登りし、葉っぱを食べていました~。新年早々、大サービスですね。
あちらこちらから歓声が上がっておりました(^^)

P1090331.jpg

冬はこれが楽しみ。カピバラ温泉です。

P1090329.jpg

ほかほかー。いい湯だな~。

P1090333.jpg

寒い冬は二時から毎日お風呂だなんて、なんとも羨ましいカピバラ達です。
この日も風が冷たくて、売店のモツ煮込みがすごくありがたく、美味しかったです。
冬の動物園は寒いんですが、ペンギンやシロクマ等寒い国の生き物が元気でいつもと違った顔が見られるのでいいですよね。





<<耳つきは可愛い。 | BLOG TOP | 新年あけましておめでとうございます。>>

comment

  1. 2014/01/23(木) 05:06:58 |
  2. URL |
  3. トラサバ白
  4. [ 編集 ]
こんにちはトラサバ白です。
なかなか味のある動物園ですね。
ねえねえ知っている?
ボールペンの先をくるくるすると
ペンギンが追って来るんだよ。
どうも、ペン先が鰯の光っている所の
ように見えるだって。
面白いから今度やって見てね。
カピワラの温泉は良いですよね。
私も伊豆で見ましたよ。
如ーに癒されるよね。

  1. 2014/01/23(木) 15:09:11 |
  2. URL |
  3. みーな
  4. [ 編集 ]
タラサバ白さん>
こんにちは。
ボールペン、今度やってみます(^○^)
伊豆のカピバラ温泉はよくテレビにも出ますよね!
行ってみたいです。
カピバラの気持ちよさそうな表情が可愛いですよねー。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP