豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


お昼のホットケーキ。

  1. 2013/12/28(土) 17:02:31|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1090132.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みなさま、大掃除はおすみでしょうか?
我が家は日曜日から私の実家に帰るので、本日が大掃除の山場でした・・・。
なんとか引っ越し時の断捨離のおかげで無事終わりましたが、ちびっこがいると大掃除も大変ですね(>_<)

娘は最近、膝の上に乗って落ち着いて本を読んでもらうことの楽しさを覚えたのか、日に何度も「読んで!」と絵本を持ってきます。
いつかは「ぐりとぐら」を5回以上読まされて、のどがカラカラに・・・。
絵本のおかげで、ホットケーキが急に食べたくなってお昼はホットケーキにすることに。

P1090116.jpg

まだかな、いつ焼けるかな~。
娘の「まんま!まんま!」コールを足元で聞きつつどんどん焼いていきます。

P1090126.jpg

紅茶もたっぷり入れて、いただきます~。

P1090123.jpg

おいしいねー(*^_^*)
「おいしいのポーズ」ができるようになりました。

「このよでいちばんすきなのは おりょうりすること たべること ぐりぐら ぐりぐら」
娘と台所に立つことを私はすごく楽しみにしています。
ぐりぐらみたいなお揃いのエプロンを作りたいな~。夢がホットケーキのように膨らみます。




スポンサーサイト
<<素敵な器。 | BLOG TOP | サンタさんが来た。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP