豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

クリスマスの足音。

  1. 2013/12/21(土) 14:50:31|
  2. 絵本のことなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1080997.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もうすぐクリスマスですね!
ケーキやチキンを予約したり、家族にプレゼントを用意したり・・・嬉しく忙しい日が続いています。

娘に読んであげる絵本も、クリスマステーマの物に。

P1080990.jpg

「クリスマスってなあに?」は娘にはまだまだ早いのですが、この絵本は私が小さい時に読んで、外国のクリスマスに憧れていた大好きな絵本。ついつい買ってしまいました!
「ツリーを自分で飾りつけたい!」と母に言って、母が押入れから出してきてくれたツリーを見て、「全然絵本のと違う!」って、心の中で一人ものすごいショックをうけた記憶があります(^^ゞ

P1080991.jpg

娘が今一番好きな絵本は「よるくま」。この絵本、私も大好きで独身の時にいろんなお友達にプレゼントしていました。娘に買ってあげたのは、だからたぶん5冊目くらいの「よるくま」です・・・。
「ぐりとぐらのおきゃくさま」も好きで、よく「読んで!」と持ってきます。
ただ、娘はぐりとぐらがおじいさんからケーキをもらうシーンを早く見たいようで、どんどんページを自分でめくってしまう・・・。

P1080995.jpg

食いしん坊は確実に遺伝しています。

大きくなったら、絵本にでてくるケーキみたいな、クリームたっぷりのケーキをお母さんと焼こうね。




<<ハミングサンタ。 | BLOG TOP | 最近、寒すぎませんか・・・?>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP