豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


最近、寒すぎませんか・・・?

  1. 2013/12/20(金) 15:20:15|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1080985.jpg
ブロッコリーと豚バラのクリーム煮。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近、寒いですね!
鼻水を垂らしている娘を、寒くて散歩に連れて行けないです(>_<)
娘はお散歩大好きなので、いつもつまらなそう。
昨日、お米を買いにいかなければならずトンボ返りでスーパーに娘といったところ、「お散歩これだけでつの?!」と、家に帰ってから大激怒!ずーっと昼寝するまで泣いていました・・・。
早くお天気になるといいねえ。

寒い夜は、煮込み料理。
最近、忘年会三昧でほとんど夕飯は家で食べていない旦那。お弁当を持って行っているので、旦那がいなくても夕飯を作ります。お弁当のおかずになるので。
ブロッコリーのクリーム煮は私の好物です。
こちらをお弁当に入れたところ、「小さな森がいっぱい弁当箱に入ってるんだけど・・・」とわざわざメールが来ました。
野菜があまり得意ではない旦那には苦しいメニューだったようです。
飲んでばかりなんだから、野菜もたくさん食べた方がいいと思い、良かれと思って入れたんだけどなあ。

こちらはいつかの夕食です。

P1080248.jpg

コトコト、おでん。
エビが入っているのは、欲張りな旦那のリクエスト。エビのダシが出て、美味しいおでんになりました!




スポンサーサイト
<<クリスマスの足音。 | BLOG TOP | 何でもつめつめ。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP