豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


おそろいのお洋服。

  1. 2013/12/16(月) 15:41:14|
  2. 工作作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1080974.jpg



先週、私の友人が8カ月のお姫様を連れて我が家に泊りがけで遊びに来てくれました(*^_^*)
懐かしい雑貨屋さんに行ったり、夜子供たちが眠ってからはお酒を出してパーティしたり・・・。
一緒にいるだけで、どんどんお喋りできて、ずーと楽しい。学生時代からのお友達は特別な財産ですね。

友人の娘さんが生まれたとき、うちの子と何かおそろいのものを作りたくて、ミシンをカタカタ。
出来上がったのはミントグリーンのチュニックです。

P1080975.jpg

後ろはボタンで留めて。
ピンクのキャンディーボタンを使ってみました。

P1080697.jpg

やっぱり、おそろい可愛い!!
写真では仲良く遊んでいるっぽいですが、一触即発の縄張り争いが繰り広げられる、なかなかスリル満点なお姫様達の遊び場。

P1080740.jpg

一緒に絵本を読んだり。
私は気が付かなかったのですが、写真を撮っていた友人いわく、「私のお母さんに触らないででちゅ!」と、うちの子が友人の娘さんの手をちょいちょいはらい落していたのだとか。

P1080768.jpg

これから、どんどん仲良くなって、私たちみたいなお友達になってくれるといいな。
そしたら二倍楽しくなるだろうな。

おそろいグッツ、その二。
デイジーのスタイ。くちばしを摘まむと、「ぷぴ」と可愛い音がします。
夢の国で一目ぼれしてお揃いで購入しちゃいました(^^)

P1080896.jpg

P1080955.jpg

えへへ。

母たちは写真を撮りながら、「可愛い!可愛い!」を連発。
すっかりおそろいスタイルにハマってしまいました。
お洋服の型紙を引っ張り出して、今度はこれを作ろう!と、大盛り上がり。生地を買いに行ったりも。
年末年始は、箱根駅伝を横目で見つつミシンを踏む予定です。

P1080755.jpg

うちの子に張り倒されても、おもちゃをひったくられても、おっとり優しいみーちゃん。
また遊びに来てね。




<<さかうえだいすけさんのカップ。 | BLOG TOP | 朝ご飯ごくごく。>>

comment

  1. 2013/12/20(金) 22:39:33 |
  2. URL |
  3. サバトラ白
  4. [ 編集 ]
お友達の子供とおそろいのお洋服が可愛すぎる!!!
同年代の子供を持つ友達いると、色々と相談できるし
心強いですね。ラッキーですね。
生地が水色字のリボン模様で、渋め可愛いで良いですね。
ピンクや赤生地を使うより、ママの厳選されて拘りが
出ていて、感心しちゃうよ!

  1. 2013/12/21(土) 14:32:32 |
  2. URL |
  3. みーな
  4. [ 編集 ]
サバトラ白さん>
ありがとうございます!
この生地、とても可愛くて一目惚れで買ってしまったものなんです(*^_^*)
大親友のお子さんが自分の子供と歳が近くて、本当に嬉しいです~。
友人の子はなんだか孫感覚で可愛いです(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP