豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


朝ご飯ごくごく。

  1. 2013/12/04(水) 13:19:29|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1080577.jpg



我が家で一番の早起きは娘です。
毎朝、四時に一度目を覚まします。それから、「もう少しネンネしようねー」と無理やり寝かせ、次の起床は七時~八時半です。

最近は、朝ご飯にパンや果物を細かくちぎってお皿に入れておくと一人でつまんで食べるようになりました。
ちょっと鳥の餌みたいです。

娘が遊びながらも一人で食べているのを、掃除や洗濯をしながら時々声をかけて見守っています。
「ミルクも飲んだら?」「バナナも食べてね」こんな感じでチラチラとごはんの減る様子を気にしつつ。
食べムラがあるので、少しの日もあれば足りない日も。でも、朝のミルクだけは本当によく飲むようになりました!
少しずつ、断乳も進めているのでその効果でしょうかね。
一息つくときにカップをカツンっと置いて、わざと「ぷはーっ」って言うのがおかしいです(*^_^*)
どこで覚えたんでしょうか?

P1080578.jpg

ぷはーっ。

お腹がいっぱいになると、両手をあわせて「ばいばい」と言う。これが本人には「ごちそうさま」のつもりらしいです。
「ごちそうさま」って難しくてまだ言えないみたいです(^^ゞ




<<おそろいのお洋服。 | BLOG TOP | クリスマスの夢の港に行ってきました。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP