豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

クリスマスの夢の港に行ってきました。

  1. 2013/12/02(月) 12:33:02|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1080532.jpg
夢の港の美しい夜景。真ん中にクリスマスツリーが。



十一月の下旬、待ちに待った引っ越しの荷物が届きました!
届いたのはいいのですが、外国の引っ越し業者に梱包を依頼した荷物がものすごいことになっておりまして、荷解きに心が折れそうな毎日でした(>_<)
とにかく、梱包材がぐるぐる巻きにされていて、いけどもいけどもプチプチと茶紙の嵐。
ひと箱に物が五つくらいしか入ってない・・・ってことも。
これ、絶対ゴミだろ!っていうのも、後生大事にしまってあったりとか(汗)。
業者に頼まず、自分で梱包したら、緩衝剤がわりにタオルとか使ってもっと箱数を減らせたかもしれないなあ・・・。

そんな引っ越し作業も無事に終えて、夢の港で憂さ晴らしです!!
「遊ぶぞー!!」と気合を入れて五時起床。七時半に私のお友達と待ち合わせです。娘も私のテンションが伝わったのか、道中電車の中でちっとも眠らず。元気に過ごしておりました。
流石クリスマス、現地はすごい人でしたが、港のほうは比較的落ち着いていたかな?
お土産を先に買って、ちょっとアトラクションに乗ったら朝ご飯!腹ごしらえです。

P1080518.jpg

朝カレー。タンドリーチキンも乗っかった欲張りセット。デザートのプリン(?)も甘酸っぱくて女性好みの味です。ついていたナンは娘が完食しました。バナナも一本ぺろりと食べたから、相当お腹が減っていた様子。

P1080507.jpg

飾りつけがいちいち可愛くて盛り上がります!
お友達にたくさん写真を撮ってもらっちゃいました(*^_^*)
普段、カメラ係が私なので、娘と私の写真が少なくて・・・。だから、この日はお友達に大感謝。持つべきものは写真上手のお友達です。

P1080508.jpg

大きなクリスマスツリー。夜はもっと素敵に。

P1080509.jpg

ダッフィー雪だるま。ケープコッドはいつも飾りつけがだんとつに可愛いですよねー。

P1080510.jpg P1080511.jpg

お花いっぱい。リースのオーナメントが港風。貝殻・灯台・ボート等。凝ってるなあ(^^)

P1080517.jpg

おばさんちのリースはジンジャービスケット!「おばさんが焼いたのかしら・・・」流石です!

アトラクションの待ち時間、ショーまでの時間は、軽食タイムです。
ポップコーンは今回どこも結構な行列ができていたので、「コーンポタージュ味」のみ。娘がお友達にくれくれとアピールする様子が面白かったです(^^ゞ

P1080521.jpg P1080524.jpg

フライングカーペット待ちの時の軽食。チャンドゥテールとメープルクリームボール。どちらもトラ柄で可愛い!
娘は気に入って、一人で積極的に食べていました。「おいしい!」とこの笑顔。

P1080525.jpg

そして、お腹いっぱいになり撃沈。どう考えても、この日は食べ過ぎです・・・。

P1080530.jpg P1080520.jpg

おやつにコーヒーパンナコッタ。

夕方、日が落ちると寒くなるので午後のショーを観てから私と娘は帰ることにしました。
ちっとも帰りたくなんてないけど、風邪ひかせたら大変だしなあ。
沢山遊んで、笑って、お友達と娘と楽しい時間を過ごせました。
最近、お別れを寂しがるようになった娘は、駅でお友達と別れるときに泣いちゃった。
はじめてあった6か月のときは抱っこもさせなかったのに!この日はたくさん抱っこしてもらって、お菓子もらって、いっぱい甘えさせてもらったね。私もすごく楽ちんだった!お友達には頭がさがります。ありがとう!!
娘も夢の港を楽しめたようでよかったです。





<<朝ご飯ごくごく。 | BLOG TOP | ちょっとバスに乗って遠出しました。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP