豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


今年のハロウィンのコスチューム。

  1. 2017/10/31(火) 17:18:51|
  2. 工作作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1290057.jpg



今年のハロウィンのコスチュームは「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のジャックとサリーにしました。

我が家の子供らはなぜだかこの映画が大好きで、夏休みには毎日くらいのペースでDVDを見ていました。
もちろん、私も大好きな映画なので、作ろうと決めたときはすごく気合が入りました!

P1280441.jpg

今年はディズニーのハロウィンに加え、幼稚園の同じクラスの子供たちででハロウィンパーティをしたので、ヒメもタロもハロウィンを楽しむ機会が多かったです。
お菓子をもらいに回るっていうのが、子どもにはものすごく楽しいんですよね。

P1280465.jpg

ハロウィンの思い出がたくさんできたことと思います。

P1290064.jpg

今年はヒメカがイモ堀で掘ってきたサツマイモを使ってお焼きを作りました。
チョコレートで目玉を描いて、ハロウィン仕様に。サクサクのホクホクで美味しかったです。







「真夜中に目が覚めた」に行きました。

  1. 2017/10/28(土) 10:15:30|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1290045.jpg



R・ECHOさん、オガサワラマサコさんの2人展「真夜中に目が覚めた」に行きました。

しっとりとした雰囲気の、可愛らしい展示でした(^^)
前からずーと狙っていたR・ECHOさんの帽子、今回購入することができました!
嬉しすぎる~。早速かぶって帰っちゃったもんねもんね~。

帽子をかぶって幼稚園にヒメをお迎えにいったら、
「帽子かわいい~。お家に帰ったらヒメにかしてね!」ですって。

P1290043.jpg

「探偵みたいでしょ。」
って言っていました。

頭のてっぺんのところがネジネジってなっていて、可愛らしい帽子です。
たくさんかぶってお出かけしたいと思います。





旭川に行ってきました。

  1. 2017/10/23(月) 07:51:03|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1280698.jpg



先日、北海道旭川市に旅行してきました。

メインは旭山動物園でした。
タロが生まれる二年前に、札幌からのバスツアーで行ったことあったのですが、滞在時間が二時間で我々家族にはちっとも時間が足りず、たくさんの心残りを作ってしまった動物園でしたので、今回はリベンジです。
たっぷり、開園から閉園まで動物園をしゃぶりつくしました!

タロは何回教えてもシロクマを「パンダ」と言っていました。
ホッキョクグマのもぐもぐタイムが一番楽しかったんだと彼は言っておりました。

P1280556.jpg

こども牧場のアヒルちゃんがものすごく近くで泳いでいて、興味津々のタロ。
タロはこども牧場に何時間でも入れるでしょうね。なかなかこの場を離れず、困りました。

P1280597.jpg

オオカミが増えていた?ような気がします。カッコよかったです。

P1280645.jpg

タワシのようなキングペンギンの赤ちゃん。ヒメが「かわいい~、かわいい~」と言っていました。
タロは映画の「マダガスカル」が好きなので、「ぺんぎんじゅ、ぺんぎんじゅだよ?ねっ、ねっ、」っとずーっと言っていました。

P1280733.jpg

カバのあさこちゃんがずーっと水槽の中をスキップしていて、可愛かったです。
水の中で生き生きとしているカバの姿をはじめて見たので、感動しました。

悔いの残らないように、じっくり見て回ったのですが、本当に動物の魅力満点。
また行きたい。
いい動物園って同じ場所に何回でも行きたくなっちゃうんですよね。旭川は遠いから、困ったもんです(>_<)。





猫切子のぐい呑み。

  1. 2017/10/16(月) 15:07:09|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1280479.jpg



先日、久しぶりにお友達と渋谷で待ち合わせしてランチにいってきました。

あいにくの雨で、タロというコブつきでしたが、お友達と会うと元気がもらえます!

ランチの後にいろどりやさんでやっていた可夜さんの個展(10月15日終了)にいってまいりました。
お友達とお揃いで、金箔の入った美しいぐい吞みを買いました~。
二人で宅飲みするときにこのぐい吞みを持ち寄って日本酒を飲むのが楽しみすぎます~。

グラスの底、金箔の向こう側に猫が見えるなんともロマンチックなぐい吞みです。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP