豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


お誕生日にディズニーシーに行きました。

  1. 2017/09/20(水) 07:38:10|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1280271.jpg




先日、ヒメの5歳の誕生日でした。
プレゼントは紫色のうさぎのぬいぐるみ「ステラ・ルー」が欲しいとのリクエストだったので、お誕生日にディズニーシーへ。

ハロウィンがはじまっていたので、子どもにちょこっと仮装させていったのですが(ヒメは仮装好きなんです)、サリーとジャックのツギハギメイクがNGだったので、入園前に化粧落としを渡されて、メイクを落とすことになり、伝わりにくい仮装になってしまいました。
(タロはジャックの蝙蝠の蝶ネクタイをするの嫌がるし…。今度は服に縫い付けてやろう!と思いました。)
でも、流石ディズニーのキャストさんたちで、数人のかたに「もしかして、サリー?」と声をかけていただき、仮装証明(?)のカードもいただいて、ヒメはご満悦でした。

P1280296.jpg

ツギハギメイクは本番のハロウィンにしようと思います(^^
サリーとジャックのお洋服を作るのは大変でしたが楽しかったです!

P1280305.jpg

この日のもう一つの目的は新しいアトラクション「ニモ&フレンズ」に乗ることでした。
タロは身長がとどかず、(90センチからだそうです)残念だったのですが、かわりばんこにのるチケットをキャストの方がくださったので、私と旦那が交代でヒメと乗りました。ヒメは二回乗れて、違うストーリーを体験できたので羨ましいです~。
子どもってこういう時いいなーと思います。大人げないですね(^-^;

P1280319.jpg

暑い日には冷たいドリンクが最高です!
ニモ&フレンズ近くのスタンドで販売されているパイナップルスムージーのディープシー。すごく美味しかったです!
綺麗な層を壊すのはもったいないけど、ぐるぐるかき混ぜて飲むと美味しさUP。この飲み方、ヒメが発見しました。

P1280346.jpg

冷たいドリンクはこちらもお勧め!
ビアカクテルのカシスです。ヴィランズの世界をイメージしているとか。すごく飲みやすいのでグイグイ行けちゃいます。

P1280357.jpg

お目当てのステラ・ルーを連れて帰って、たっぷり遊んで、夜はステラ・ルーを抱っこしてぐっすり眠りました。
ヒメのお誕生日に便乗して、私もすごく楽しい一日を過ごすことができました。ヒメよありがとう~。







澤山工作所 吉川裕子二人展に行きました。

  1. 2017/09/13(水) 14:41:13|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1280263.jpg



大好きな作家さんお二人、澤山工作所さんと吉川裕子さんという夢のような組み合わせの二人展に行ってきました!
お店の中が素敵すぎて、ため息をつきっぱなしでしたよ~。
どの子を連れて帰ろうか、迷いに迷って、今日この日のために貯金をしていて本当によかったです。

P1280264.jpg

吉川さんの明かりは我が家は二つ目。今回お嫁にもらった「ホイップcasa」ちゃん。この入り口がなんとも可愛いんだよ~。
じっと見ていると、階段を上れそうな気がしてくる。屋根のお星さまもいい感じですよね。

P1280266.jpg

澤山工作所さんの棚。
今まで細々集めてきた小物を物語みたいに並べたいです。今回は「美味しいお菓子屋さんがある町」みたいなテーマでならべてみました。

P1280265.jpg

引き出しには澤山工作所さんの消しゴムハンコを入れました!開けるたびに、うふふってなります。

我が家には怪獣が二匹もいるので、なかなか明かりや小物を出して飾れないですが、二匹が大きくなって私の持ち物に関心がなくなったら、一番上の写真みたいに本棚に並べて寝室に飾りたいな。
雑貨で作った小さな私のお城を眺めながら、いい夢が見られそうな気がします。







ムーミンカフェに行きました。

  1. 2017/09/01(金) 07:33:04|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1280240.jpg



やっとやっと夏休みが終わりました!親は嬉しく、子どもはちょっと寂しい夏休みの終了。
我が家は夏休み最後の日に後楽園のAsobonoに行ってきました。雨が降っていたのでちょうどよかったです。

おやつはムーミンカフェでいただきました。
思えば、十年近く前に開店したばかりのムーミンカフェに喜び勇んで出かけたものでした。
まだ元気に営業されていて、嬉しいかぎりです。

P1280236.jpg

可愛くて美味しい、イチゴのかき氷をタロと半分こしました。
このメニューは8月31日に終了とのことで、滑り込みセーフでした。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP