豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


「澤山工作所展」に行きました。

  1. 2016/11/18(金) 07:24:35|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1250912.jpg



先日、大大大好きな「澤山工作所展」に行ってまいりました。
毎年楽しみにしています。
ちょっと不思議な世界観がたまらなく素敵な澤山工作所さんのお人形にたくさん出会えました。

P1250915.jpg

前足でいろんな物をおさえてくれるネコさんと、新巻鮭を「んっ」と突き出したクマさん、その名も「おとうさんのおみやげ」を連れて帰ってきましたよ~。

P1250916.jpg

我が家の玄関。
こうして少しずつ、澤山工作所さんの作品が我が家に増えていくことが最高にうれしいです!!









動物公園に行きました。

  1. 2016/11/15(火) 07:14:01|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1250890.jpg




子どもらも私も、動物園だーい好き。
この日はお弁当を持って、私の実家近くの動物公園に行きました。

タロは本当に動物が大好きで(特に猫。)、ふれあい広場では、爬虫類だろうと(ばあちゃんが震撼していました)小動物だろうとなんだろうとものすごい勢いで近づいていき、動物のお顔を触ろうとするので、ヒヤヒヤしました。
特にヤギを追いかけ、撫でまわし「わんわん、わんわん」と大喜び。
たくさんふれあえてよっかったねー。

P1250858.jpg


ヒメは「はい、つぎー」とどんどん行くのに対して、じっくり派のタロ。とっくりと動物を眺めます。


P1250812.jpg


子どものペースに合わせると、大人はぐったりしてしまいますが、そのぶんたくさん楽しめるところもあるのでいいもんだなあと思える日もありますね。
毎回のお出かけがそうなるといいんだけど(笑)。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP