豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


MARUさんの個展「毎日のいろ」に行きました。

  1. 2016/08/15(月) 07:04:30|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1240878.jpg




いろどりやさんで行われている「毎日のいろ」に行ってきました。
可愛らしいTシャツやトートバック、ポストカードなどなどものすごい作品点数で、「キャー!!」となります(^^)
どれもこれも本当に可愛らしくて、見るの少ーし大変ですが宝探し気分で胸が熱くなりますよ!

子どもTシャツのあまりの可愛らしさに我が家の小人たちに一枚ずつ購入しました。
ヒメはすごーく気に入って、洗い上がりのTシャツが箪笥に入っていると、必ず「今日コレにする!」って着ています。
「ねぷくろまん(寝袋マン)のTシャツだーい好きなんだ。」と喜んでおります。

P1240891.jpg

タロもすごーく似合ってます(*^^*)
後ろもすごく可愛いです。

P1240892.jpg

我が家の寝袋マンとタロ。
柔らかく、サラサラとしているので大変癒されるさわり心地の寝袋マンです。
暑い夏をMARUさんの可愛い作品で元気に乗り越えられそうです!

P1240869.jpg








かき氷だよ。

  1. 2016/08/05(金) 14:21:19|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1240745.jpg




夏がいよいよ本番になってきましたね。
そろそろビニールプールの出番かな?と思っていたら、先日階段で転倒し救急車で運ばれてしまいました・・・。
骨に異常がなかったのが幸いですが、2~3日動けなかったです。
幼稚園の預かり保育と実家のばあちゃんに感謝です。
痛み止めと湿布のおかげでじょじょに動けるようになったけど、まだビニールプールを出してあげられるほどではないし、子どもとお祭りにもいけない・・・。
お母さんは具合悪くなっちゃいけない職業なんだよなって痛感するこのごろです。

P1240751.jpg

夏のおやつにかき氷をして楽しんでいます。
白玉やフルーツ、練乳をトッピングして少し豪華にしてもいいし、シロップだけでシンプルにいただくのも最高。
毎日のおやつがちょっとだけ楽しくなります。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP