豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


夏のワンピース。

  1. 2016/07/14(木) 06:09:30|
  2. 工作作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1240591.jpg




大きな黄色いお花が幾何学模様っぽいノースリーブワンピースを作りました。
夏はワンピースと麦わら帽子の組み合わせがなんとも可愛いです。
一枚でさらりと着ると涼しそう。

P1240458.jpg

毎日暑いですが、このワンピースをヒメに着てもらうと私までウキウキした気分になります。




みんなでお揃い!

  1. 2016/07/08(金) 12:44:17|
  2. 工作作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1240594.jpg




お友達に、生地と型紙を選んでもらって、ご家族お揃いのお洋服を作らせていただきました。
写真は、お嬢さんのワンピースと、息子さんのショートパンツです。
ママにフレアスカート、ダッフィーとシェリーメイのお洋服と合計5点作りましたよ(^^♪

なかなか自分では選ばない柄の生地だったので、作っていてとても参考になり楽しかったです。

P1240595.jpg


これを着てご家族でお出かけするそうです。
写真、見せてもらうの楽しみー!!





石垣島に行きました。④

  1. 2016/07/04(月) 06:32:18|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1240037.jpg



石垣島はもうすっかり夏で、立っているだけでも暑くて汗が流れ落ちました。
ドライブやお散歩中に、たくさんのアイスを食べましたよ。
中でも、とても美味しかったのが「ハウトゥリージェラード」さん。写真は石垣島のフルーツのジェラード。
石垣産のジャージーミルクのソフトクリームとフルーツをを-20℃の大理石の上でミックスしてくださいます。

ヒメはスイカと塩せんべいのジェラード。
美味しくて、みんなで夢中でたべました。

P1240033.jpg

ヒメはあまり食べ物に執着がなくて「半分こにしてね」というと割と素直にタロにあげるので助かります。
サイクリングでも、二人で変わりばんこでアイスをなめていました。

P1240272.jpg

塩とブルーハワイのアイスだよ。
暑いとちょっぴりしょっぱいものが美味しいです。

P1240249.jpg

海がきれいでご飯も美味しい。北の国や地方にばかり行っていたけど、南国も最高!
子連れの旅行はとにかくいろいろ大変だけど、石垣島は素晴らしいところでまたぜひ訪れたいところでした。

P1240144.jpg





石垣島に行きました。③

  1. 2016/07/01(金) 06:29:25|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
DSC05336.jpg




はじめは大泣きでしたが、海水浴にもだいぶ慣れてきたタロ。
だけど、まだまだ海に入るよりお砂遊びの方が楽しいようです。砂がきれいなので、一緒に遊んでいるこっちまで夢中になります。砂の大きなプリンにトッピングする貝やサンゴもたくさん落ちているし。

ドライブしながらお昼ご飯を食べました。
こちらの「マエザト食堂」さんのソーキゾバ、めちゃくちゃ美味しかったです!お漬物も美味しかったです!
「骨、嫌だったら出してくださいね」って言われたんですけど、プルプルに煮込であってむしろ骨が美味しいという状態でした。
そして、うっかり残りの漬物を全部食べちゃって、ヒメにすごい怒られました(>_<)

P1240432.jpg

ドライブの最終地点は川平湾。
到着すると「わーっ」となる景色です。

DSC05474.jpg






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP