豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


ベストとチェックのパンツ。

  1. 2016/04/19(火) 12:54:48|
  2. 工作作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1230097.jpg



ちょっとおすましな男の子のお洋服を作りました。
ベストの裏地は思い切って、元気なスマイル柄にしてみましたー。
さっそく、ヒメの入園式に着ていったのですが、蝶ネクタイはひっぱって首がしまりそうだったので、胸にピンをつけてみました。

P1230087.jpg

おにぎりのピン、食いしん坊のタロにはぴったりです。

P1230075.jpg

ベストは初夏、半そでと一緒に来てもいいかも。
同じ布で半ズボンを作って、一緒に着ても可愛いかも。と、子供服作りは夢広がります。






入園式に行きました。

  1. 2016/04/13(水) 06:59:03|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1220973.jpg




我が家のヒメも幼稚園の年少さんとなりました。

子供の成長は早いですね。ちょっと前まで小さな赤ちゃんだったのに、もう幼稚園に行く年になって。
このまま、あっという間に振袖を着る年になっちゃうのかな・・・。それはまだまだ先ですね。

P1230009.jpg

たくさん、お友達を作って思いっきり幼稚園を楽しんで欲しいです。




お花見。

  1. 2016/04/06(水) 17:32:20|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1220840.jpg



先週末、天気はいまいちでしたが自転車に乗って近くの公園でお花見をしました。

空の様子を見て急きょ決めたので、お弁当はありあわせのものでダーっと作りました。
みんなが大好きな唐揚げを入れることができたので、ひとまずはよかったかな。

P1220844.jpg

風が少し強くて肌寒かったですが、子どもらはお弁当をよく食べて、早く公園で遊びたいようでした。
タロも負けじと手をのばす。

P1220873.jpg

去年はタロがまだまだ小さくて断念したお弁当持参のお花見でしたが、今年は何とか桜を見に来れてよかった。
桜が咲くと、毎日天気予報をみてソワソワしてしまいますね。

P1220886.jpg



ねんどで作る。

  1. 2016/04/01(金) 15:24:04|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1220647.jpg



相変わらず、ねんど遊びが好きなヒメ。
午前中めいいっぱい公園で遊んだら、お昼を食べてそれから午後はねんどか着せ替えシールで遊んでいます。
ねんどでも着せ替えシールでも、必ず「お母さんもやって!」と言われて20~30分くらいは一緒に遊ぶので、なんでも口に入れたがりのタロを取り押さえるのが大変です(>_<)

タロを取り押さえながら、ヒメタロの顏を作ってみました。
何か作ると、ヒメがちょっぴり嬉しそうにしながら横に並べておいてくれます。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP