豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


豆本型DM。

  1. 2016/02/28(日) 11:08:50|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1220504.jpg




irodoriyaさんの三月の展示「さかうえどうぶつえん」のDMをいただきました。
点線にそって織り込むと豆本になるのです!

早速作ってみたら、風のような速さでヒメに取られてしまいました(^^ゞ
「かわいい~」といいながら、なんども眺めています。可愛いよね。お母さんもさかうえさんの作品が大好きだよ・・・。
ちょっとでいいからお母さんにも貸しておくれよ。

P1220505.jpg

「さかうえどうぶつえん」は3月5日からだそうです!
楽しみです!!




餅焼き網を使ってみました。

  1. 2016/02/27(土) 11:00:47|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1220485.jpg




お雑煮の時と、お汁粉の時しか活躍しない我が家の餅焼き網。
焼き網でトーストを焼くと、サクサク・もっちりで美味しい!と何かで読んだことを思い出し、やってみました。

あつあつ・サクサクですごく美味しかったです。
我が家はオーブントースターがなく、レンジのトースト機能でパンを焼いていたので、ちょっぴり物足りない感じの仕上がりでしたが、焼き網で焼くパンはその場のライブ感もあってか、ヒメがものすごく食べるようになったので続けています。
「いい匂いするね」「焼けてきたね」と私のそばでそわそわと出来上がりを待っています。

ライブ感と言えばもう一つ。
ミルクパンで作るココア。テレビで見てヒメが「食べたい~。やりたいよ~。」というので、チョコとマシュマロを買いに行ってつくってみました。

P1220476.jpg

マシュマロとチョコってなんて美味しい組み合わせなんでしょうか!
昔、外国の物語でキャンプの時に、焼いたマシュマロとチョコレートをビスケットで挟んで食べるっていうのを読んでものすごく憧れたことがありました。
お話の中のご飯ってなんであんなに食べたくなるんでしょうかね。

P1220478.jpg

この笑顔の後、「マシュマロが~!溶けちゃうよ~!!」と焦って食べていたヒメ。
溶けても美味しいんだよ。





一緒に公園で遊ぶ。

  1. 2016/02/21(日) 07:37:57|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1220373.jpg




タロはまだあんよはできませんが、足腰がだいぶしっかりしてきたように思います。
公園に遊びに行っても、ベビーカーに乗っているか私におんぶされているかでしたが、最近はヒメと一緒に遊べるようになりました。

ヒメと一緒に滑り台をしたり、私にささえられてブランコに乗ったりと楽しそうにしています。
キャッチボールやベビーカーに乗った追いかけっこが一番好きな様子です。

P1220361.jpg

できることが増えて、子供の世界が広がって行くんですねー。





パフェ。

  1. 2016/02/09(火) 07:28:36|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1220157.jpg
「アイスクリーム・TARO」店長近影。


我が家の四畳半で「アイスクリーム・TARO」を開店しました。
お近くにお越しの際はぜひぜひお立ち寄りください。喫茶スペースでは季節のフルーツを使ったパフェもご用意しております。
今のところ、お客様はヒメだけです。一日に何度もあしげく通ってくださる常連さんです。


P1220169.jpg

先日、ものすごく美味しいパフェをお友達と食べに行きました!
ピスタチオのアイスクリームがとにかく美味しかった!!

卒業旅行でみんなで、真冬にジェラード4個も食べたことを思い出し、またみんなで旅行とか行きたくなったりしました。
子育てが終わった十数年後の旅行に向けて、貯金だー貯金だー!







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP