豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


幼稚園がきまりました。

  1. 2015/11/28(土) 10:14:05|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1210458.jpg
プレに行ったら幼稚園からお土産をいただきました!かわいい猫さんの折り紙つき。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今月の上旬、幼稚園の面接などありましてなんとか入園する幼稚園が決まりました。

地元に昔からある、いつも子供たちの明るい声が聞こえて好感をもっていた所に決まったので嬉しく思っています。
はじめての集団生活、楽しく過ごせるかな?とか、お友達と上手くやれるかな?等、心配事はつきませんが、まずは一安心。
ヒメも私も入園を楽しみにしています。

園庭解放等「幼稚園に行くよ~」と声をかけると嬉しそうに準備していたヒメ。
先日、一回目のプレがあったのですが、みんなで歌を歌ったり、手遊びしている娘を見て、「ちゃっちゃんとできてる・・・!!」と感動しました。
おやつの時間はソワソワしてウロウロし、先生に席に戻されたりしていましたが・・・(^^ゞ

家庭でも、幼稚園入園に向けて自分でできることを少しずつ増やしていきたいです。




いなおかひろみさんのお茶碗。

  1. 2015/11/27(金) 21:32:57|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1210449.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年はもう買わないって決めたのに、誘惑に負けてお茶碗を買ってしまいました・・・。

だって、いなおかさんの器ものすごく可愛い・・・。しょうがないよね。これが今年の買い納めだっ!と、お店にお電話して、先日我が家に届きました。
すでにお気に入りのお茶碗を持っている旦那はのぞいて、ヒメとタロと私のお茶碗です。
大きさも、大人の手の中にしっくりとなじむ大きさで、ちょうどいいです。真っ白なご飯も、炊き込みご飯も、もちろんお茶漬けなんかも似合いそうなマットで落ち着いた色合いです。

P1210452.jpg

いなおかさんの動物箸置きとセットで使うと、いつもの子どもとのお昼ご飯もぐぐっと可愛くなりました。
以前、いろどりやさんで購入したお茶碗を不注意で割ってしまったので(泣)、今回こそは大切に大切に使いたいと思います。





夢の港で大人ディズニーをしてきました。

  1. 2015/11/18(水) 18:04:23|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1210209.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お友達と何年かぶりに小人のいない大人ディズニーを楽しんでまいりました!
この日のスローガンは「やりたいことを我慢せずする」です(^^)

絶叫系のアトラクションに乗り、グリをし、SSコロンビア号のダイニングでお食事をするという大満足の結果となりました。

P1210090.jpg

今年10周年のダフィーとのグリーディング。並んでいる間も可愛くて、ダフィーに会うともっと可愛くて、大変癒されました。

P1210092.jpg

こんなちょっぴりおかしな(?)写真もあったりして、待っている間も楽しく過ごせます。

SSコロンビアでお食事中、すごく嬉しいことがありました!「テーブル」のショーの上演に時間が重なり、窓ぎわの席だった私たちのところにミッキーが・・・!!!!

P1210189.jpg

「ひゃーミッキー、イケメン!」と窓にはりついて見ていたら・・・。

P1210190.jpg

この手!私にだけの手!!
って感じでもう大興奮で、美味しいお肉料理の味もしばらくボンヤリしてしまいました。

P1210192.jpg

ミッキーオーラは眩しすぎました(^^)

一緒に行ったのは、いつも私が子供を連れてきても、嫌な顔しないで遊んでくれる優しいお友達。
お互いの環境が変わっても、ずっと一緒に遊んでくれる友人たちが宝物です。
ありがとうね。ものすごく楽しかったです!
今度の大人ディズニーは、子供が夢の国にお友達と行くようになったら、こそこそ私も行こうと思います。
おばあちゃんになっても、お友達と行きたいなあ。

P1210389.jpg

そして、お留守番本当に本当にありがとう。
また子育て全力でがんばれそうです。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP