豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


「明日はえんそく」に行ってきました。

  1. 2015/05/21(木) 22:01:59|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1180209.jpg
オガサワラマサコさんのカップ。可愛すぎます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



旦那がヒメタロを見ていてくれるということだったので、久しぶりにお友達と代官山と渋谷へ。
この二つの街はお友達ともう十年近く買い物に通っていますが、どんどんお店がなくなって、新しいお店が建って・・・私たちが学生だったころとは随分と様子が変わってしまいました。
けど、代官山にはベビー・子供服のお店がたくさんできて、興味深いお店(今回はお友達が見つけてきてくれたオリーブオイルの専門店に行きました)が出現したりと行くたびに新鮮で楽しいです。
そして、渋谷といえば「いろどりや」さんです。私の渋谷へ行く理由の九割はこのお店です。(残り一割はBunkamuraの美術展でしょうかね)

今回はR・ECHOさんとオガサワラマサコさんの「明日はえんそく」展
動物園や水族館、植物園に遊園地、それから公園などのモチーフの可愛い作品がずらりと並んでなんとも可愛い空間になっておりましたー。

私はビーバーのカップを購入いたしました。なんだか他人(?)とは思えなかったので・・・。

P1180210.jpg

後ろも余すところなく可愛いのがオガサワラさん流!

R・ECHOさんのバックもものすごい可愛かったです!
もし麦わら帽子を衝動買いしていなければ、お嫁に欲しかったよ(T_T)
カラフルで素敵なアップリケのついたバックはたっぷり荷物がはいるので、ママバックとしてとても重宝しています。私は現在二つ愛用させていただいているのですが、洋服の色に合わせて使いわけています~。







パンダのぱん屋さん

  1. 2015/05/19(火) 22:04:12|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1180197.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近、ヒメは指人形でおままごとをするのが好きなようです。
今日はお気に入りの「バイきちくん」と「ドキこちゃん」の指人形が、パンダのパン屋に買い物に行くというストーリーでした。でも途中から、「ドラえもんのしずかちゃん」が作ったプリンを食べに行くというストーリーに変わっていて、一緒に遊んでいる私の頭の中は?マークがいっぱいでしたがなんとか振り落とされずについていくことができました。

P1180206.jpg

子どもの作る世界って面白いです。
明日はどんなお話を作ってくれるのでしょうか。楽しみにしています。





お揃いの麦わら帽子。

  1. 2015/05/14(木) 23:02:46|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1180180.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暑い日が続きますね。散歩に帽子が欠かせない季節になりました。
可愛らしいかたちの麦わら帽子をみつけて、娘とお揃いで衝動買いしてしまいました。

P1180175.jpg

青い空には麦わら帽子が似合うような気がします。これからたくさんかぶってみんなでお散歩に行こうと思います。

P1180167.jpg

こちらは娘用。まだ少し大きいですが、ゴムがついているので風に飛ばされても安心です。
去年は夏の暑さに負けっぱなしだったので、今年はうまく付き合っていけるといいなと思っております(^^ゞ








母の日です。

  1. 2015/05/10(日) 21:31:33|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1180138.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ヒメと旦那からカーネーションをもらいました!
七色のカーネーション、綺麗です。娘からの初めてのプレゼントに感激です。明日からまたお母さんというお仕事がんばるね。ありがとうの気持ちでいっぱいです(*^_^*)

P1180137.jpg





こどもの日。

  1. 2015/05/07(木) 14:43:00|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1180008.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年のこどもの日の我が家の主役はタロでした。
みんなで旦那が折ってくれたカブトをかぶって、初節句をお祝いしました~。散らし寿司など、がんばってつくりましたがタロが食べられるようになるのはまだ先。
今年はヒメもはじめて柏餅を食べて、「おもち」と言って喜んでいました。

P1180005.jpg

散らし寿司は鯉のぼりのかたちにしました。
早くもヒメのつまみ食い攻撃にあい、イクラがいくつか奪われてしまいました!
今年の連休はチビッコ二人を連れて外出するのはしんどくてお家でのんびりしていましたが、楽しく過ごせてよかったです。毎日いい天気だったのも最高でしたね(*^_^*)





ドルマンブラウスとサロペット。

  1. 2015/05/01(金) 14:52:07|
  2. 工作作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1170186.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お気に入りのソレイアードの生地で作ったサロペットと、柔らかなコットン生地で作ったドルマンブラウスです。
ドルマンブラウスのような、大人っぽいデザインの服をチビッコが着ていると「かわいいなー」と思います。
サロペットからボリュームのある袖が出て、可愛らしい仕上がりになり大満足です(*^_^*)

P1170164.jpg

最近暑くなってきたので、ドルマンブラウスはショートパンツと合わせたりしても可愛いし、サロペットはノースリーブやTシャツを中に着てもいいですね。

P1170166.jpg

「太陽拳!!」

日差しが強いこの頃。紫外線対策や汗疹対策が大変になってきました。
お散歩から帰ると、二人をシャワーしてお着替えさせて・・・洗濯物が増える季節になりましたねー。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP