豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


シャクヤクの花。

  1. 2015/04/30(木) 13:51:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1170183.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



母の日の贈り物を買いにお花屋さんへ行きました。
旦那がすごく気に入ったシャクヤクの切り花を自宅用に一輪だけ購入。私は白や青い花が好きですが、旦那はこのシャクヤクのような強い色の花が好きで、いつも彼のチョイスには「えー・・・、うちのインテリアとあわない気がする・・・」と思ってしまうのですが、飾ってみると素敵でした。
植物って、けっこうどんなインテリアとでも仲良くなれるのかもしれないですね(^^)

やっぱり、お部屋の中にグリーンがあるといいですね。




バルーンパンツ。

  1. 2015/04/28(火) 14:17:05|
  2. 工作作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1170163.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



子ども服で、裾や袖がバルーンになっているものに目がありません。
身に着けるとフワッとなって可愛いですよね(^^)
これから暑くなるので、いろんなTシャツとあわせたらいいかも!と、バルーン裾のショートパンツを作ってみました。

P1170160.jpg

着てみるとけっこうボリュームがあって、お尻がぷくっとして可愛かったです。
さらっとした楊柳生地でつくったのですが、後ろにコットン生地をあてて透けを防止しています。

P1170134.jpg

これからの季節、ショートパンツが重宝するのでたくさん着せたいと思っています。





そっくり姉弟。

  1. 2015/04/17(金) 14:26:35|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1160681.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


公園でたくさん遊ぶと二人ともよく昼寝します。
同じ顔して、同じ万歳ポーズで寝ています・・・(^^)

よく行く公園で、去年は咲いていなかったタンポポの花が黄色い絨毯を作っていました。
誰かが綿毛をとばしたんでしょうか?
ヒメは今年花の名前を二つ覚えました。「ちゅーりっぷ」と「たんぽぽ」です。





スモックワンピース。

  1. 2015/04/15(水) 14:22:08|
  2. 工作作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1160553.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



元気なペンギン柄の布で作ったワンピースです。
ボタンもついていないので、ずぼっと着れてゆったりしています。動きの激しいヒメには調度いいワンピースです。

P1160557.jpg  P1160559.jpg

一枚できても、中に長袖のTシャツを合わせて着てもいいので長いシーズン使えそうです。
これからの季節、公園遊びの時にたくさん着せて行きたいと思っています(^^)






チューリップハット。

  1. 2015/04/07(火) 14:04:21|
  2. 工作作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1160644.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ヒメが6ヶ月くらいの時に作ったチューリップハット。
一番大きな型紙で作ったので、今まで箪笥の肥やしになっておりました。ヒメの頭が大きくなったので今年の春からお目見えです(*^_^*)

この北欧っぽいテキスタイルが好きで、子供ができる前からこれで何か子供のものを作りたいなーと購入していた布を使いました。
我が家に赤ちゃんが来てくれなくても、これでお友達のお子さんに何かつくれたらいいなーと思っていたのです。
一年近く布を塩漬けにしていたら私のお腹にヒメが来てくれて、大親友のお腹にも赤ちゃんが来てくれたのでお揃いの帽子を作ることにしたのでした。

そろそろみーちゃんもかぶれるくらいに大きくなったかな?
初夏ごろに子供たちを連れて遊びにいきたいな。

P1160649.jpg





今年のお花見

  1. 2015/04/06(月) 14:26:27|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1160640.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年のお花見は、のんびり桜の下でお弁当というわけにはいかず、近所のソメイヨシノと枝垂桜が綺麗な公園へいつも通り遊びにいったついでに桜も見るといったかたちのものになりました。

お弁当が食べられないのは残念だったけれど、桜は例年通り綺麗に咲いていました。

P1160639.jpg

桜が咲くと気分がウキウキしますよね。
ヒメも「おはなー」といいながら木の下を行ったり来たり楽しそうにしておりました。

P1160652.jpg

週末の強風と雨でだいぶ散ってしまったけど、今年もなんとかお花見を滑り込みセーフですることができました。
来年は家族四人でお弁当をもっていけるといいな~。

P1160655.jpg









NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP