豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


「澤山工作所展」に行ってきました。

  1. 2014/09/26(金) 14:51:29|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1130785.jpg
小さな黒板。インテリアとしてもメモを書くにしても可愛いです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日、久しぶりにirodoriyaさんにお邪魔しました。
「澤山工作所展」、DMをいただいたときからとても楽しみにしていたので、今回作品を拝見できてとても嬉しかったです!澤山工作所さんの小さな椅子が大好きで、もし自分が喫茶店・もしくは絵本のお店を開店したら(妄想です)子供スペースの椅子は澤山工作所さんの椅子がいいな~と空想しています。

椅子ももちろんすごく欲しかったのですが、家が狭いので・・・今回は小さな黒板を購入いたしました。
買い物メモを書いたり、落書きしたり、メッセージを書いたり。台所のちょっとしたスペースにかけています。

P1130787.jpg

この他、「散歩中デス」「冷エテマス」「冷やし中華はじめました」なんていうのもいいかもしれません。

少しずつ集めている消しゴムハンコ。

P1130788.jpg

この絶妙な可愛さが大好きです。「ヤカン」「ツキノワグマ」「フラワー」です。
お手紙、葉書、紙袋なんかにペタペタします。





人気ブログランキングへ




ワンス・アポン・ア・タイムを見に。

  1. 2014/09/25(木) 14:09:15|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1130162.jpg
ずーと見に行きたかったワンス・アポン・ア・タイム。素晴らしかったです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私の誕生日と娘の誕生日を合わせたお祝いで、二泊三日で夢の国に行きました。
宿泊は憧れのミラコスタ。ヴェネツィア・サイドのお部屋をとりました。
お部屋の窓から、ホテルのプールとおなじみのゴンドラ乗り場が見えました。朝起きて窓の外をみると、ゴンドラの準備を始めているのがみえましたよ。

P1130395.jpg

写真だと分かりにくいですが、木々の間に見えるのがゴンドラ乗り場です(^^ゞ

娘の行動範囲がどんどん広がり、ショー待ちなどやりにくいことが増えたため、気にせずのんびり目的を達成したく、「ワンス・アポン・ア・タイム」などのショーの鑑賞券がついた宿泊プランにしました。
おかげで、当日の大混雑にもかかわらず真ん中のとてもよい席でショーを鑑賞することができ、大満足です。

P1130377.jpg

お城がトランプになっちゃったり。

P1130374.jpg

映画の素敵なワンシーンが投影されたり・・・。
綺麗でロマンチックなショーでした。夜のパレードと合わせて見ると、ますます帰りたくなくなっちゃう組み合わせ。
でも、今回はお泊りだから帰らなくていいというところが最高に幸せです。

翌日は夢の港を楽しみました。
この日は前日の大混雑とは打って変わって、平和な一日でした。グルメもアトラクションもゆっくりたのしめました。
新しいアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」も二回も乗っちゃいましたよ(*^_^*)

グルメと言えば、今はハロウィンだからかやたら色々なものが黒かったです・・・。
餃子ドックもホットドックのウィンナーも真っ黒くろでした(^^)

P1130459.jpg  P1130463.jpg

ライスも黒く、そして髑髏の形をしています・・・。右のタコスはすごーく美味しかった。ピリ辛は疲れた体にしみますね。

P1130565.jpg

娘も夢の国グルメを堪能中。ポップコーンはストロベリー味が好きなようで「あまーい」とどんどん食べるので旦那とちょっと困ってしまいました。

最終日に「ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン」を見て最後にしました。

P1210020.jpg

ミニーちゃんのチューで世界が白黒からカラーに変わり、物語のスタートとなる実に可愛らしく夢いっぱいなショーでした。

P1210034.jpg

娘も手拍子したり、きゃっきゃっと笑ったりして物語がわかっているようでした~。
アトラクションに乗ると、目を皿のようにして(泣きはしないものの)おっかなびっくりな表情の彼女ですが、ショーやパレードは「きれーい」とか「おもしろーい」とか言って楽しんでいるみたいなので、こちらも安心します。

P1210053.jpg

そしてこの日も最高にかっこよかったミッキー。

P1130049.jpg

お泊りにすることで、すごく心に余裕をもって行動でき、旦那とも喧嘩しなかったので(独身時代から夢の国に二人で行くとしょっちゅう喧嘩していた)楽しく充実しておりました。
ファミリーで行くときはこれから我が家はお泊りだなーです。




人気ブログランキングへ





二度目のお誕生日。

  1. 2014/09/24(水) 14:53:13|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1120886.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、娘は二歳になりました(*^_^*)

もう、ずーと一緒に暮らしているように感じていますが、彼女が生まれてまだ二年しかたってないんですね。
でも、「やっと二年か~」という気持ちもあって、子供の成長はのんびりでもありあっという間でもあり・・・「三歩進んで二歩さがる」といった感じでしょうか。

一歳の誕生日は引っ越しが重なってしまい、あわただしいお祝いしかできなかったので、今年はゆっくりプレゼントなど選べて、親の方も楽しませてもらった娘のお誕生日でした。
娘はイチゴが好きなので、ケーキはイチゴと決めていたのですが、スーパーでイチゴが売っていなかったので手作りは断念しました。
ケーキ屋さんはどこで季節外れのイチゴを手に入れているんでしょうか?

P1120906.jpg

お誕生日プレートは娘の好物の唐揚げとチキンライス。
それからミルクスープ。スープにすると野菜もパクパク食べるので、具沢山にしてよく作ります。
ミルクスープは最後に米粉を入れると、クリームシチューのようなとろみがつくので、これからの季節にいいかもです。
小麦粉よりも米粉の方が、ダマにならないので私は使いやすいです。

P1120805.jpg

お誕生日おめでとう!

P1120904.jpg

プレゼントは、おままごと大好きな彼女にぴったりのキッチンセット。
私が台所に立つと、娘もいそいそと自分の台所に立つようになりました(^^)
旦那とお魚に塩をふったり、お鍋でなにか煮込んだり、一緒に遊んでいます。

P1120921.jpg




人気ブログランキングへ





おしゃれ道

  1. 2014/09/12(金) 16:04:40|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1120799.jpg



………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前回の更新から一カ月以上もご無沙汰していました(>_<)
今年の夏は暑さに負けっぱなしで、体調が思わしくなく大好きな写真もろくに撮れませんでした・・・。
来年の夏は元気ハツラツ!と行きたいところです。

最近の娘は、おしゃれ心の目覚めがいよいよはっきりしてきました。
お出かけ用の帽子も自分で「これ!」とその日の気分で選びます。先日、靴を買いに行ったのですが、私が選んだお花のフラットシューズは気に入らず、ピンクのクロックスの長靴を欲しいと言ってきかず・・・。
今年も大雪が来ることを祈りつつ、しぶしぶ購入いたしました。とほほです。

最近娘は「いつか髪が長くなった時のために・・・」と私が娘用に密かに集めていたヘアアクセサリーの缶を見つけ、まだ髪が生えそろってもいないのに「つけて!!」と私に持ってくるようになりました。
「髪が長くならないとつけられないんだよ~」と、シュシュを腕輪のようにしてあげると「かわいい~」と大喜び。
最近では、自分なりにコーディネートしているつもりのようです。
「おかあさん」と、私の腕にシュシュを通してくれることも。うーん、またいっぱい買ってあげたくなっちゃいますね(^^ゞ




人気ブログランキングへ




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP