豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


ちょっとバスに乗って遠出しました。

  1. 2013/11/18(月) 13:08:30|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1080409.jpg
はじめての公園遊びで。



ちょっと遠出して、私のお友達の家にお泊りをしに行きました。

娘と六ヶ月違いの御嬢さんがいるお宅で、公園に遊びに行ったり、育児話をしたりと心癒される時間を過ごしてきました。
長年のお友達と過ごす時間は本当に楽しい。
会うと一っ跳びに学生だった頃に時間が戻るような気がします。




シーラカンスの冷凍標本がある水族館に連れて行ってもらいました。
旦那も一緒に来ていたら、さぞかし喜んだことでしょう。

P1080439.jpg

お昼は美味しい海鮮料理のお店へ。
ここでノリ注文した海鮮かき揚げ丼が・・・とにかくすごくて。こんな感じです。

P1080433.jpg

すごく美味しいですが、後半ものすごく辛くなって来ました。一応完食しましたが、ドライブ後友人宅で子供たちと遊んでいたら猛烈な胃もたれに襲われ、薬をもらい寝込むことに・・・。
もう、若くはないってことですね。とほほです。

P1080431.jpg

賢い友人のチョイス。ネギトロ丼に魚の煮つけ。これにサラダとお味噌汁がついてお値段なんと945円!
煮つけが最高に美味しかったです。

P1080482.jpg

お久しぶりのスタバです(*^_^*)
子供が生まれてから、スタバでイートインして友達とおしゃべりなんて久しくしていなかったので、ものすごくうれしかったですー。
子供連れでもゆっくりできる、店内がすいているスタバってなかなか都内にはないもんです。
地方都市万歳。

P1080491.jpg

窓の外を行きかう、お散歩中のワンコに釘づけの娘。

同じくらいの年の子と、長時間一緒にいたのは初めての経験の娘。
やきもち焼いたり、おもちゃを取り合ったり・・・。とにかく、自分の家でもないのにやりたい放題でしたが、最終日にはちょっぴりお姉さんになっていました。









ブローチ・ピンバッチ。

  1. 2013/11/07(木) 15:43:32|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
P1080370.jpg
我が家の冷蔵庫。お知らせの葉書やお友達からのお手紙をペタリ。いつでも目に入るようにしています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まだひと月もたっていないのに、また「irodoriya」さんに行きたくなって、「ゆかいななかま2」にお邪魔してまいりました(^^ゞ

とても可愛いふわふわのお人形さんたちに、ほーっと癒されました。
DMに写っているオウムのピーコちゃんや、クマさん、小さな虫さん、どれも素敵な色合いです。
こういう色合わせ、なかなか真似しようと思ってもできないもので、素人がやると火傷しそうな絶妙さです。
作家さんの大場陽子さんは以前フランスに住んでらして、子供服のデサインのお仕事をされていたそうです(*^_^*)
私が来店しました時、ちょうど作家さんもいらしていたので、お話をいろいろ聞かせていただき幸せでした!
なにやら、よい香りのするお茶をいただきつつ、おしゃべり。ながながお邪魔してしまいました。
娘も手作りクッキーを二枚もいただいてしまい、ずうずうしい親子です。
ちょっとだけ~、のつもりが・・・。今度からちゃんと娘のおやつも持ってお出かけしなくてはです(>_<)

とても素敵な作品展だったのに、カメラを忘れて写真を撮れず・・・。
なので、私が購入いたしました可愛いブローチとピンバッチのご紹介です。

P1080374.jpg P1080375.jpg

なんとも可愛らしいクマちゃんブローチ。
ちっちゃくても、手足が動くんですよ。
お花柄のワンピースにつけてみました!まだ授乳しているので、お出かけにワンピースを着れるようになるのはいつかしら。
帆布のトートバックやざっくりしたセーター、ガーゼ地のシャツなんかもいいかもですね~。
娘がブローチを鷲掴みしないようになったら、どんどん一緒にお出かけしたいですね(*^^)

P1080378.jpg P1080380.jpg

ニコちゃんのピンバッチ。
うふっ❤顔ちゃんとイシシ顔ちゃんです。
おむつポーチにつけてみました。
いつか、娘とお揃いで帽子やジャケットにくっつけたいなと思い買っちゃいました。
缶バッチや他のピンバッチとミックスしてつけても、抜群のかわいらしさ!
ふわふわの優しいフェルトなのに頼もしい存在です。





出店めぐり。

  1. 2013/11/05(火) 21:25:29|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
写真



三連休、皆様はいかがおすごしでしたでしょうか?
我が家は、旦那と私の実家とに孫を見せに行っておりました。

私の実家の近くにある大学で学園祭をしていたので、散歩がてら出店をのぞきに行ってきました(^^)
色んな食べ物のお店があって、お財布の紐がゆるみっぱなし・・・。
娘は旦那が買い食いした「タコせん」のエビせん部分を少しもらって、ずーっとなめなめ。食べ物を与えておけばとりあえずはいい子にしている娘です。

himeka1.jpg

ウィンナーに目がない旦那の二品目。長ーいホットドック!
ちょっとした小銭で買える、出店グルメが大好きです。





ニラたっぷり餃子。

  1. 2013/11/01(金) 23:10:25|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1080310.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



久々にニラがたっぷり入った餃子が食べたくなって、作ってみました。
チリに住んでいたころはニラが手に入らなくて、白菜・玉ねぎ・長ネギを豚ひき肉と混ぜて餡にしていました。
これでも、甘目でなかなか美味しい餃子になるのですが・・・やっぱりニラ入りは格別です。

なかなか焼き餃子が上手くできなかったのですが、餃子をフライパンに並べてからすぐにお水を入れて蒸し焼きにするやり方に変えてから成功率が上がりました。
10~15分したら、蓋をあけて水分を飛ばすとしっかり焼き色も付き、底はパリッと周りはもちもちに。
水餃子にすることが多かったのですが、これからは焼き餃子も出番が増えそうです。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP