豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


ドライブインで買いました。

  1. 2013/03/31(日) 22:17:59|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1030834.jpg



秋田旅行もあっという間に終わってしまいました。
また、娘をつれて祖母に会いに行きたいな・・・。

東北から関東に戻るまでのドライブインでお土産を物色。
今のドライブインって、楽しいですね!
美味しいものもたくさん売ってるし、おトイレもすごく綺麗だし・・・。
安達太良で休憩の際、「安達太良パン工房」で吾妻小富士メロンパンを買いました。
吾妻小富士は雪うさぎが有名なんですね!てっぺんにうさぎの形のチョコがのっかっています。
ボリューム満点で、朝ご飯に食べたらお腹いっぱいになりました。




小安温泉へ。

  1. 2013/03/31(日) 21:58:11|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1030811.jpg




祖母のお家から30分ほど車を走らせると、小安という温泉地があります。
日本に帰ってきたら、やっぱり一カ所は温泉地に行きたい!
という、希望を叶えてもらいました!

娘は温泉初体験。
体を洗っているときは大泣きでした(幸い、他のお客さんはおらず。)が、湯船につかると気持ちよさそうにニコニコ。
親子ともに体の芯まで温まって、お肌つやつやになりました。





P1030822.jpg

豪華なお料理をたらふく食べて。


P1030821.jpg

おやつに温泉プリンを食べ・・・満腹です(^^ゞ




秋田へ。

  1. 2013/03/31(日) 21:36:33|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1030808.jpg




日本に帰ってきて、まずしなくてはいけなかったことは親戚回り。
去年の九月に生まれた娘のお披露目です。
秋田は私の母の実家で、私の祖母はまだ元気なので、娘を会わせたくて秋田に二泊三日で小旅行に行ってきました。
レンタカーを借りて、約8時間のドライブ。
運転してくれた私の父と弟、娘をみるのを手伝ってくれた母には感謝・感謝です。
旦那は初めての秋田。親戚攻めで疲れちゃったかな?

母の実家はうどんで有名な稲庭。
写真は「七代佐藤養助」の「なめこおろしうどん」。
まだまだ雪の残る秋田は寒かったけれど、稲庭うどんは冷たいのをオーダーしても美味しかったですよ(*^_^*)






P1030802.jpg


サイダーも飲んじゃった~。
懐かしい味でした(^○^)









春のお散歩。

  1. 2013/03/22(金) 13:53:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1030768.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実家の周辺をお散歩。
娘も少し時差ボケ気味なので、一昨日も昨日もお昼寝せず・・・
なので、今日は少し遠くのおじいちゃんの畑まで歩いてみました。
写真はとうの立った白菜。上の菜の花のような部分は「フクタチ」と言っておひたしにすると大変美味しい。

道中、桜の具合も確認。
こちらはまだまだ。ぽつぽつと咲いているくらいでした。
暖かく、気持ちいいお天気で、娘もうとうとしておりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りのパン屋さん。

P1030765.jpg  P1030766.jpg

実家に戻ると絶対通っちゃうパン屋さん「Laurent」さん。
ここの「ほうれん草と白ごま、チーズの食パン」が大好き(*^_^*)
デニッシュは生地もサクサク。クリームチーズの酸味がマンゴーによくあいます。



アップルチョコレート

  1. 2013/03/18(月) 07:46:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1030720.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空港でみつけました。
リンゴ飴ならぬリンゴチョコ。
食べ切れる自信がなかったので、買わなかったけれどちょっと美味しそう・・・

日本に向けて出発。

  1. 2013/03/17(日) 18:22:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1030715.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダラス空港でトランジット。
ラウンジで一休み。
プレッツェルの中にくじらがいるよ!

娘の離乳食。

  1. 2013/03/09(土) 05:16:15|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1030638.jpg


娘の離乳食をはじめて一週間。
初めは一口二口でイヤイヤでしたが、やっと製氷皿で作った氷くらいのサイズの10倍がゆを完食できるようになりました!
やった~(´∀`)
今日は、副菜にポテトサラダを作ったので、取り分けて「じゃがいものミルクのばし」を作りました。
チリに来る前に買った「ブラウン」のフードプロセッサーで離乳食も楽チン。
一週間分を作ってフリージングしています。
じゃがいも、全部たべられるかな?

チリの朝ごはん

  1. 2013/03/07(木) 09:30:17|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1030633.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mote con huesilloはチリの人が朝ごはんによく食べる甘い食べ物だそうです。
シロップの中に干し桃と大麦が入っています。
夏になると公園などでワゴン販売され、スーパーにもよく売っています。
見た目の甘そうな感じから、なかなか手を出せずにいたのですが、お友達が手作りした物を分けてくれました!

甘酸っぱい桃と、大麦のプチプチ感が冷たいシロップによく合います。
レシピをいただいたので、今度私も作ってみたいと思います。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP