豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

柿が届きました。

  1. 2015/10/06(火) 14:44:53|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1200403.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



実家の柿の木が今年は生り年だったようで、沢山の実をつけたそうです。
柿がわんさか届きました。ご近所にくばってもまだ籠いっぱい。
つやつやと綺麗なので、柔らかくなるまでしばらく飾っておくことにしました。
しろくま饅頭も一緒に籠の中にいれたらいい感じになりました(^^)




おそろいのテントウ虫。

  1. 2015/07/30(木) 07:11:59|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1190305.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



タロの出産祝いにいただいたお揃いのテントウ虫のお洋服。
シンプルなデザインがとても可愛いです!お尻がテントウ虫なところがなんともユーモラスですよね。

P1190308.jpg

前は七星テントウ!カッコイイです。
夏は汗をかいてお着替えをたくさんするので、こんなシンプルでちょっと面白いTシャツがあると嬉しいです。
私も夏のオシャレTシャツ探し、がんばろう!と、気合を入れてくれるいただきものでした~。





立派な花束をいただきました!

  1. 2015/07/08(水) 07:08:09|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1190061.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


引っ越しのお祝いにお友達から立派な花束をいただきました!
こんなに大きくて素敵な花束!

「もらったら困るものランキング」でけっこう上位にはいっているらしい花束ですが、わたしは花束もらうとすごく嬉しいです(^◇^)
お部屋に飾るとパーっと明るくなる感じがいいですよね。植物のパワーってすごいなあ。

P1190077.jpg

花瓶もお友達からの贈り物で、家族の名前と葡萄が彫ってあって素敵~。
お花をたくさん育てたいと思っているので、ありがたく使わせていただこうと思っております。





母の日です。

  1. 2015/05/10(日) 21:31:33|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1180138.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ヒメと旦那からカーネーションをもらいました!
七色のカーネーション、綺麗です。娘からの初めてのプレゼントに感激です。明日からまたお母さんというお仕事がんばるね。ありがとうの気持ちでいっぱいです(*^_^*)

P1180137.jpg





ペアカップ。

  1. 2015/02/24(火) 14:01:58|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1160163.jpg
出産祝いにヒメとタロのペアカップをいただきました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お友達から出産祝いをいただきました!
ヒメとタロでお揃いで使えるようにと、マグカップを送ってくれました~。シロクマさんがひょっこり顔をのぞかせていて、なんとも可愛らしい。
優しいカーブのスプーンもお揃いでいただきました。

届いてすぐにこのカップでお茶を飲む!と張り切るヒメ。
最近「ふーふー」を覚えました。

P1160155.jpg

タロの離乳食がはじまったら、このカップに十倍粥をいれて、木のスプーンで食べさせよう。

もう一つ、いただき物を紹介。
先日、お祝いに来てくれたお友達が作ってくれたタロの写真です。チリにいたころもヒメの写真を作って送ってくれたのでした。嬉しくて、二つとも冷蔵庫にペタンコしています。
そのうちちゃんと図って、額装します(*^_^*)

P1160161.jpg




人気ブログランキングへ





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


▲PAGETOP