豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


ネコの日なので。

  1. 2017/02/22(水) 13:52:56|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1260351.jpg




ネコの日なので、耳付き帽をかぶった我が家のネコ好き男子。
「にゃー!」と言っています。

毎日、自分のリュックにオムツとおもちゃを入れて公園に向かうネコ男子タロ。

P1260352.jpg

今日のチョイスは、仮面ライダーエグゼイドのソフビフィギアを四体と、マジックハンドでした。
何かを持って行かないと気がすまないタロなのです。




二歳になりました。

  1. 2017/01/21(土) 07:26:42|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1260148.jpg



我が家の長男が今月で二歳になりました。
怒りんぼで甘ったれのタロですが、たくさんの優しい方々に可愛がっていただき大きくなりました。

P1260106.jpg


今年のお誕生日は主人の出張も重なって、私の実家に帰っていたこともあり、ケーキを二回も食べられました!
誰も取らないのにこのガッツきよう・・・。恥ずかしい(/ω\)
お友達の家に遊びに行ってお菓子をもらうときも、がっつくので本当に恥ずかしい・・・(/ω\)
食べるの大好きなハングリーモンスターです。


P1260160.jpg


今年のお誕生日プレゼントは、ダンプカー。毎日公園に連れて行ってお砂場で遊んでいます。
うちの中でも遊ぶので、洗車が大変だけど気に入ってくれて何よりです。
働くくるまと猫が大好きな二歳児のタロ。今年もお外でいっぱい遊ぼう!






HALLOWEENの仮装をしました。

  1. 2016/10/31(月) 06:37:19|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1250739.jpg




ヒメがディズニーチャンネルを見る度に「仮装したい~。仮装したい~」というもので、今年は作ってみました。
ティンカーベルとピーターパンのつもりです(^^ゞ
普段のプリンセスごっこようにも着られるように、ちょっと落ち着いた色の布を選んで(そのまま外にも散歩に行けるように)作ったのですが、せっかくの仮装なのでもっとパッと明るい色で、いつもは使えないような素材も使って作ればよかったかもと、反省。
来年に生かしたいと思います!

P1250470.jpg

お友達とディズニーシーにも行きました!
仮装してディズニー、ヒメはすごく楽しかったようで「また行く?いつ行く?」「Rさん(お友達の名前)と行くの?」としばらく何回も何回も聞かれました(^◇^)
ディズニー狂は遺伝するみたいです。

P1250467.jpg

帽子、嫌がってなかなかかぶってくれなかったタロ。「写真、撮るよ、かぶろうよ」というと、すっと自分でかぶったりするときもある。しつこい母のパパラッチ攻撃に慣れているようです。

P1250566.jpg

ヒメは少しお調子者のようです。カメラを向けると、変なポーズ・顏が七割くらい?
ディズニーの日に妖精の羽を忘れてしまって、ちょっとヒメがガッカリしていたんですが、すぐに気分を持ち直して元気に過ごしていたので助かりました。
また来年もみんなでディズニーハロウィンできたらいいな(*^^*)

P1250764.jpg

作ったドレス、すごく喜んでくれたヒメ。子どもの笑顔がお裁縫のはげみです。
来年は何を作ろうかね?








シロツメクサの公園。

  1. 2016/05/11(水) 13:32:14|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1230200.jpg



近所にシロツメクサのたくさん咲く公園があります。
幼稚園に入園する前は、ヒメとタロと三人で毎日のように遊びに行っていました。4月からはタロと私と二人で遊びに行っており、ちょっぴり寂しい。

お休みの日、久しぶりにヒメをこの公園に連れていきました。
シロツメクサが面白いくらい咲いていて、みんなで夢中で花摘みをしましたよ。

P1230314.jpg

花冠や腕輪を作りました。
懐かしい春の遊びです。





連休中。

  1. 2016/05/09(月) 13:49:46|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1230425.jpg


子供の日、こいのぼり散しと兜のかたちの春巻きをヒメと作りました。
錦鯉風にしたつもりです(^^ゞ

今年の連休は、ヒメが熱を出してしまったため、予定がすべてキャンセルに。
幼稚園疲れが出たようです。
毎日楽しそうに通っていたとはいえ、はじめてのことだらけで緊張していたんでしょうね。

なので、熱が引いてからも無理はしないで、近所の公園に行ったり子供と料理をしたりしてすごしました。
最近、料理が好きなヒメはキャベツをちぎったり、ピザのトッピングをしたりよく手伝ってくれます。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


▲PAGETOP