豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


「澤山工作所展」に行きました。

  1. 2016/11/18(金) 07:24:35|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1250912.jpg



先日、大大大好きな「澤山工作所展」に行ってまいりました。
毎年楽しみにしています。
ちょっと不思議な世界観がたまらなく素敵な澤山工作所さんのお人形にたくさん出会えました。

P1250915.jpg

前足でいろんな物をおさえてくれるネコさんと、新巻鮭を「んっ」と突き出したクマさん、その名も「おとうさんのおみやげ」を連れて帰ってきましたよ~。

P1250916.jpg

我が家の玄関。
こうして少しずつ、澤山工作所さんの作品が我が家に増えていくことが最高にうれしいです!!









「いい日になりますように」展に行ってきました。➁

  1. 2016/09/17(土) 06:33:28|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1250306.jpg



「同じトートバックを三つも買って、おバカだな~」と思われないように、「三つともぜんぜん違うんだよ!」ということを証明するため、R・ECHOさんのトートバックをお洋服と合わせてみました。
証明できないかもですが、三つともすごく可愛いからいいんだ!

私の服は黒・白・紺・青・グレーばかりで、地味で普通なのでR・ECHOさんのトートを合わせると、なんだかちょっと指し色と遊びごごろが入いる!と勝手に思っています。

P1250310.jpg

平日タロと小さなお弁当を持って、公園に行くこともあります。
夏は暑くて小さなピクニックしていませんが、お天気が回復したらまた再開しようかな。

P1250314.jpg

この新作トートを持って、出かけたいです。早く晴れないかな。


P1250324.jpg

オガサワラさんのお皿でドリアを作りました!
お家の野菜をなんでも刻んで入れた、お野菜ミートソースドリアです。
子どもたちもモリモリ食べてくれました。洗い物をしていたらヒメが「またこのお皿でグラタン作ってね」ですって。
可愛いお皿の威力は絶大です(*^^*)





「いい日になりますように」展に行きました。

  1. 2016/09/16(金) 06:22:30|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1250318.jpg




ヒメが幼稚園に行っている間にタロと二人で「いい日になりますように」展に行ってきました。

私の大好きなR・ECHOさん オガサワラマサコさんの作品展だもの!行かないわけがない~!と、DMをいただいてからワクワクしていました。
どれもこれも可愛くて、手仕事が光ってて、見ているだけでいい日になりました。

P1250316.jpg

R・ECHOさんの「うちの朝ごはん」シリーズ「ピザパンとオムレツ」を購入しました。こちらの写真はオムレツ面。
R・ECHOさんのトートバック、私は三つ目なんですが、可愛くて、使いやすくて本当に大好き。ファンなんです。
お買い物行くとき、図書館行くとき、ピクニック行くとき、いつもそばに彼らがいます。
ヒメもR・ECHOさんのトート、大好きで「これかしてっ!」っておままごとのお買い物ごっこに使うので、この前中におもちゃのチキンが入っていました(^^ゞ
ミシンのステッチは眺めていると「はーっ!」とか「かーっ!」となります。素晴らしい。どうしたらこんな風にミシンをあつかえるんだろうか?

P1250319.jpg

オガサワラさんのグラタン皿買っちゃったよー!!
可愛すぎて、しばらく飾っています。これ、お尻も余すところなく可愛いんです(*^^*)
これでグラタン作るの楽しみすぎます。ぜひぜひ、家族分そろえたい器です。





MARUさんの個展「毎日のいろ」に行きました。

  1. 2016/08/15(月) 07:04:30|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1240878.jpg




いろどりやさんで行われている「毎日のいろ」に行ってきました。
可愛らしいTシャツやトートバック、ポストカードなどなどものすごい作品点数で、「キャー!!」となります(^^)
どれもこれも本当に可愛らしくて、見るの少ーし大変ですが宝探し気分で胸が熱くなりますよ!

子どもTシャツのあまりの可愛らしさに我が家の小人たちに一枚ずつ購入しました。
ヒメはすごーく気に入って、洗い上がりのTシャツが箪笥に入っていると、必ず「今日コレにする!」って着ています。
「ねぷくろまん(寝袋マン)のTシャツだーい好きなんだ。」と喜んでおります。

P1240891.jpg

タロもすごーく似合ってます(*^^*)
後ろもすごく可愛いです。

P1240892.jpg

我が家の寝袋マンとタロ。
柔らかく、サラサラとしているので大変癒されるさわり心地の寝袋マンです。
暑い夏をMARUさんの可愛い作品で元気に乗り越えられそうです!

P1240869.jpg








「ふたりてん。」に行ってきました。

  1. 2016/03/28(月) 16:14:48|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1220814.jpg



日曜日にせこのりこさんとくまがいまゆみさんの「ふたりてん。」にお友達とタロと行ってまいりました!
そして、くまがいさんに我が家の二匹+カワウソのかわゆいイラストを描いていただきましたよ~(^^)/
家宝にすっぺ~!

P1220813.jpg

今回購入のポストカードと、歴代のくまがいさんに描いていただいたヒメのイラスト。
描いていただいたイラストは並べて飾ると感無量です!!
くまがいさんのポストカードは私にはお礼状やバースディカード、季節のご挨拶などをしたためるのに欠かせないアイテムです。

P1220815.jpg

そしてそして、可愛らしいオーナメントも!
真ん中のくまさんが今回、お嫁入りの子です。その名も「子守ぐま」。
くま好きなのでついつい買っちゃう。この素敵なオーナメント、ちょっとずつ集めてクリスマスツリーにも飾りたいなーと、ぼんやり考えております。

とっても癒された展示会でした~。お友達と二人ではしゃぎまくってしまいました(^^ゞ
「ふたりてん。」大好きなんだもの。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


▲PAGETOP