豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


石垣島に行きました。④

  1. 2016/07/04(月) 06:32:18|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1240037.jpg



石垣島はもうすっかり夏で、立っているだけでも暑くて汗が流れ落ちました。
ドライブやお散歩中に、たくさんのアイスを食べましたよ。
中でも、とても美味しかったのが「ハウトゥリージェラード」さん。写真は石垣島のフルーツのジェラード。
石垣産のジャージーミルクのソフトクリームとフルーツをを-20℃の大理石の上でミックスしてくださいます。

ヒメはスイカと塩せんべいのジェラード。
美味しくて、みんなで夢中でたべました。

P1240033.jpg

ヒメはあまり食べ物に執着がなくて「半分こにしてね」というと割と素直にタロにあげるので助かります。
サイクリングでも、二人で変わりばんこでアイスをなめていました。

P1240272.jpg

塩とブルーハワイのアイスだよ。
暑いとちょっぴりしょっぱいものが美味しいです。

P1240249.jpg

海がきれいでご飯も美味しい。北の国や地方にばかり行っていたけど、南国も最高!
子連れの旅行はとにかくいろいろ大変だけど、石垣島は素晴らしいところでまたぜひ訪れたいところでした。

P1240144.jpg





石垣島に行きました。③

  1. 2016/07/01(金) 06:29:25|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
DSC05336.jpg




はじめは大泣きでしたが、海水浴にもだいぶ慣れてきたタロ。
だけど、まだまだ海に入るよりお砂遊びの方が楽しいようです。砂がきれいなので、一緒に遊んでいるこっちまで夢中になります。砂の大きなプリンにトッピングする貝やサンゴもたくさん落ちているし。

ドライブしながらお昼ご飯を食べました。
こちらの「マエザト食堂」さんのソーキゾバ、めちゃくちゃ美味しかったです!お漬物も美味しかったです!
「骨、嫌だったら出してくださいね」って言われたんですけど、プルプルに煮込であってむしろ骨が美味しいという状態でした。
そして、うっかり残りの漬物を全部食べちゃって、ヒメにすごい怒られました(>_<)

P1240432.jpg

ドライブの最終地点は川平湾。
到着すると「わーっ」となる景色です。

DSC05474.jpg






石垣島に行きました。➁

  1. 2016/06/29(水) 07:14:55|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
DSC05083 - コピー



石垣島からフェリーで10~15分の竹富島へ、のんびり遊びに行きました。
町をめぐる水牛車に乗ったり、白砂の道をサイクリングしたり、海水浴をしたり・・・。

水牛は体の大きさの割に可愛いお顔で、優し気な目が印象的でした。
タロは動物が大好きなので、「わんわん、わんわん」と言って始終ごきげんでした。マサカイくん(水牛のお名前)ありがとうね。

P1240230.jpg

町中から海岸沿いをサイクリング。
白砂の道、オレンジの瓦屋根を乗せた可愛い平屋、そこにちょこんとのっかてるシーサーにお庭のたくさんのお花。なんて可愛い島なんだー!ペダルをこぐ足も弾みます。

DSC05100.jpg

このごっつい石垣が、甘い景色をぴしっとしめてなんともバランスのとれた景色になるのですね。
ありのままの生活が素敵なんて、羨ましい島です。

そしてやっぱり海が美しいです。
カイジ浜で星の砂を探し、コンドイビーチで海水浴をしました。

P1240303.jpg

僕、自転車に乗るのも大好きなんです。

P1240322.jpg

サイクリング、最高でした。とてもとても、お勧めです(*^^*)






石垣島に行きました。

  1. 2016/06/27(月) 06:40:28|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
DSC05317.jpg



先週、石垣島に行ってきました。
主に海水浴が目的でした。ヒメとタロにとってははじめての海です。旅行中は、朝起きるとヒメが必ず「今日、海いく?プール行く?」と言っていたので、よっぽど気に入ったようでした。
タロははじめての「大きな水たまりに」びっくりして大泣きしていましたが、最終日にはやっとなじんできましたね。

P1240048.jpg

ホテルのプールサイドで大泣きするタロさん。ウキウキのヒメさん。

ビーチはフサキビーチと竹富島のコンドイビーチに。

P1240333.jpg

海がきれいで、自然の豊かさを感じられ素晴らしい場所でした。
すっかり、島々のとりこになりました。

P1240516.jpg

最後に夕日を見たかったのですが、タイミングが合わず日が沈んでしまいました。
がっかりしていると、ヒメが「あっ、これ夕焼け模様だ。夕焼け模様だねお母さん。」と言ってくれたので、「あー、そうだ、夕焼け模様だ。綺麗だな」と、気を持ち直せました。子供ってすごいなー。

P1240584.jpg

砂浜で宝探しのお土産です。貝や小さなサンゴ、星の砂。子供たちと楽しく拾わせていただきました。見えませんが、星の砂も白い蓋の小瓶に集めていれました(^^)
カウンターに飾って、海の博物館気分です。
(ビーチによっては、貝や砂、サンゴをお持ち帰りできないところもあります。)




北海道に行ってきました。③

  1. 2014/11/14(金) 15:26:20|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1140469.jpg
小樽運河。小雨降る中での観光でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



北海道三日目は、小樽へ行きました。
天気にめぐまれず小雨降る中での観光でした~。流石に天気が悪い日は寒くて、ちゃんとコートを持ってきておいてよかったです。
小樽運河のクルーズがぎりぎり運行していたので、ラッキーでした。(屋根のない船に乗るので、天気が悪いとクルーズはお休みになるそうです。)なにしろクルーズがしたくて少し早めに小樽にやってきたので・・・。

P1140514.jpg

コートの上にライフジャケットを着て、その上に雨合羽を着ている娘。
ずんぐりむっくりした姿はペンギンのようでした・・・。

P1140491.jpg

小さな船にゆらりながらのゆったり運河観光。ガイドさんのお話もたいへん興味深いです。
レトロな倉庫が連なっていて、素敵な風景がながれて行きます。

P1140517.jpg

こちらの倉庫、仮面ライダーのショッカーの秘密基地として撮影に使われたとか、使われなかったとか。
螺旋階段のようなのは、昔は荷物をこの滑り台を使って下まで下していたそうです。

なかなか見ごたえたっぷりのクルーズだったのですが、水の上だとまたぐっと寒くなるので娘にはちょっと可哀そうだったかな・・・。

お昼からは海鮮三昧をしました。お店の中でガンガン焼きという缶の中で魚介を蒸し焼きにするお料理をいただいたり、堺通りで牡蠣をつまみ食いしたり、カニを買ったり。

P1140530.jpg  P1140568.jpg

ガラス細工のお店や、オルゴールのお店も見て回りました。北菓楼では好物の「開拓おかき」を忘れずに購入。
娘はルタオ等、立ち寄るお店でどんどん試食を欲しがるので困りました・・・(>_<)
チョコとか家では食べさせていないので(ごはん食べなくなるので)、嬉しかったみたいです。

P1140595.jpg

買い食いしたり、お店をみたりしているうちにあっという間に日が暮れてしまいました・・・。
旅の最後の夜景はいつも寂しくうつります。落ち着いたらまた遊びに行きたいな、北海道。




人気ブログランキングへ





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


▲PAGETOP